トライドさんに助言戴いたとおり
かぶる根本的な原因はチョークワイヤーでした。
かぶる根本的な原因はチョークワイヤーでした。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190629/14/fudemasa/9a/6b/j/o0640048014484956061.jpg?caw=800)
エンジンかけたとたんアイドリングが改善されました。
が、、、、。
どうもアクセル開けると上のほうでもたつきます。
ばらつくというか、、、?
ツインキャブの同調は良くわかりませんので、
またご近所、トライドさんに相談することとしました。
見て頂けるということで店先で工具を借りて
タンク周りバラしました。
やはり同調、キャブのセットが狂っているとの事。
アクセルワイヤーの取り回しの位置も良くないらしい。
作業を見ていると一人が2個のキャブのIN側に指をつっこみ
もう一人がアクセルを何回も開けて同じように開くか
開け始めの微妙な位置、大きく開けたときのタイミング等、
何度も確認してアイドルを回して調整しておりました。
ミクスチャ調整は音で判断して調整しておりました。
すげーhttp://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif
作業見ながら、俺には同調調整無理だな、、、と。
いじり始めて30分!
さすがトライアンフ専門店。
以前より吹け上がりがよくなりました。
社長からオイル漏れは仕方ないけどエンジン自体は
物凄く調子良いとお墨付きまで頂きました。
トライドさん、本当に感謝です。
その後いつもの江戸川競艇場コースを全開で3往復。
帰ってきてみると今まで長いことくすぶっていた
左側のプラグが綺麗に焼けておりました。
これで移動手段が復活!!
よかった、よかった。
が、、、、。
どうもアクセル開けると上のほうでもたつきます。
ばらつくというか、、、?
ツインキャブの同調は良くわかりませんので、
またご近所、トライドさんに相談することとしました。
見て頂けるということで店先で工具を借りて
タンク周りバラしました。
やはり同調、キャブのセットが狂っているとの事。
アクセルワイヤーの取り回しの位置も良くないらしい。
作業を見ていると一人が2個のキャブのIN側に指をつっこみ
もう一人がアクセルを何回も開けて同じように開くか
開け始めの微妙な位置、大きく開けたときのタイミング等、
何度も確認してアイドルを回して調整しておりました。
ミクスチャ調整は音で判断して調整しておりました。
すげーhttp://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif
作業見ながら、俺には同調調整無理だな、、、と。
いじり始めて30分!
さすがトライアンフ専門店。
以前より吹け上がりがよくなりました。
社長からオイル漏れは仕方ないけどエンジン自体は
物凄く調子良いとお墨付きまで頂きました。
トライドさん、本当に感謝です。
その後いつもの江戸川競艇場コースを全開で3往復。
帰ってきてみると今まで長いことくすぶっていた
左側のプラグが綺麗に焼けておりました。
これで移動手段が復活!!
よかった、よかった。
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190629/14/fudemasa/b5/d0/j/o0480064014484956066.jpg?caw=800)