トライドさんに助言戴いたとおり
かぶる根本的な原因はチョークワイヤーでした。
 
イメージ 1
 
エンジンかけたとたんアイドリングが改善されました。

が、、、、。

どうもアクセル開けると上のほうでもたつきます。
ばらつくというか、、、?

ツインキャブの同調は良くわかりませんので、
またご近所、トライドさんに相談することとしました。

見て頂けるということで店先で工具を借りて
タンク周りバラしました。

やはり同調、キャブのセットが狂っているとの事。
アクセルワイヤーの取り回しの位置も良くないらしい。

作業を見ていると一人が2個のキャブのIN側に指をつっこみ
もう一人がアクセルを何回も開けて同じように開くか
開け始めの微妙な位置、大きく開けたときのタイミング等、
何度も確認してアイドルを回して調整しておりました。

ミクスチャ調整は音で判断して調整しておりました。

すげーhttp://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif

作業見ながら、俺には同調調整無理だな、、、と。

いじり始めて30分!
さすがトライアンフ専門店。
以前より吹け上がりがよくなりました。

社長からオイル漏れは仕方ないけどエンジン自体は
物凄く調子良いとお墨付きまで頂きました。

トライドさん、本当に感謝です。


その後いつもの江戸川競艇場コースを全開で3往復。

帰ってきてみると今まで長いことくすぶっていた
左側のプラグが綺麗に焼けておりました。

これで移動手段が復活!!

よかった、よかった。
 
イメージ 2