イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ここの所都心へ出かけることがちょくちょくあり
パンを走らせるとストップ&ゴーの連続です。

私のは進角調整ワイヤーを外しているのですが
どうもアクセルを戻してもアイドリングが速いのが気になって仕方ありません。

昨晩ホットバイクのリンカートキャブの記事を読んでいたら
スロットル調整の箇所で、スロットルを完全に閉じたとき
エンジンも静かに止まるようにしなければならない云々。
そういえばアイドリング最低に調整してもエンジンが止まりません??
良く思い返してみれば、組みつけのとき後でやれば良いと思って
しっかりやっていませんでした。

外してみると案の定調整ができてません。
バタフライを緩め完全に閉まるよう調整、
スロットル開き角度も調整。
何とか進角を進めてアクセルを戻した状態でも
アイドリングの回転数が速くなりすぎない
程度に調整にすることができました。

早速近所を40分ほど走り
タペット音も若干カチャカチャ音が
気になるので温まった状態で調整。
かなり静かになりました。

シートポストは街中ではちょっと腰高感が
いまいちなのでまた外してしまいました。

スピードスターのハンドルの低い感じがまだなじめません。

何か良いハンドル無いでしょうか?

取り合えず、調子がでたので、またもや京葉道路コース。

60~100キロまでが、非常に気持ち良い!!

今日は幕張SAはそんなに込んでなかったです。