イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

トラの車検です。

予約していきましたが、
納税証明書と自賠責がないということで
予約を1ラウンドずらしてもらいました。

車検場はかつて遭遇したことがないくらい
異常に混んで列を造っておりました。

書類が全部そろい提出しましたが、
これじゃ車検ダメだよと言われました。
(なんで??)
前所有者の自賠責の証書がボロボロで
文字が1字欠けていて判読できないとの事です。

なぜボロボロかと言うと前所有者は自賠責の証書を
バイクのシートの下に入れておいた所
ツェナーダイオードがパンクした際
バッテリーが加充電状態になり
バッテリーが破裂してしまいバッテリー液が
自賠責の証書に掛かってしまったそうです。

事務所では、今日は車検証は渡せないと言われれましたが、
検査は受けて良いということなので
いつもと同じように受けました。

また車検場に行くことを考えると気が重くなりましたが、、、、。

ハンドル交換で構造変更以外特に何も言われませんでしたが、
検査所のコースの最後で自賠責の証書見せてと言われ
ボロボロのやつと新しいやつを見せました。

書類を受付に提出して1時間半後なぜか新しい車検証とステッカーもらえました??
きっとコースの最後の検査官が結審してくれたのだと思います。

これでまた2年乗れます。