イメージ 1

今月車検なのでタイヤ交換することにしました。

タイヤはダンロップTT100 110/90 18を現在履いているので
同じ物にしようと思いました。

まず近所のドライバースタンドに行きました。
目当てのタイヤはすぐに見つかりました。
タイヤ交換をお願いしようと受付のお姉さんに
バイクの名前はなんですか?ときかれました。
私がトライアンフと答えると、
信じられない返事が、、、。

「どこの国のバイクですか?」

ええっ!?
バイクの商品を扱っている店なのにトライアンフをしらない????

さらに外車はタイヤ交換できる人間が居ないので
受付できないといわれました。
構造はSRとはぼ一緒なのにできないとはどういう事?

苦笑いをしてドライバーズスタンドを後にしました。

仕方ないのでナップスに行きました。
そこでもチェーン調整はできないとか
細かいこと言われましたが
できないことは自分がするから良いと告げ、
まぁ何とか交換が済みました。

タイヤは交換した後捨てるのが面倒なので
お願いしているのですが、
部品屋さんの対応はこんな物なのでしょうか?

スーパースポーツの部品は喜んで取り付けするくせにね。

取り合えずこれで車検行かれるので良しとします。

現在7,788km