イメージ 1

最近寒くなったせいかどうも調子が良くないです。
夜いつもの江戸川競艇場の試乗コースを走りながら
キャブレターの調整をしていたのですが
反対車線のコーナー入り口に水溜りがあるのに気がつきました。
気にも留めず帰りにその反対車線のコーナーを通ると
私の2台前のスクーターがその水溜りを通過して
コーナーを曲がろうとした瞬間
転んで壁にぶちあたっていました。
まだ距離があったので、なにしてんのかな?
と思いながら私も水溜りを通過した瞬間
タイヤ前後大きくすべっていきました。
あまり速度が出ていなかったので
何とかこけずとまりましたが、
その水溜りは水ではなく大量のオイルでした。
スクーターの人もこけたものの大丈夫そうだったので、
私もまたバイクを走らせましたが、とても危険だと思い
途中で引きかえし警察に連絡しようとしたところ、
数台のバイクが止まっており、
すでに消防車がきておりました。
話を聞いてみると私が引き返す間に3台バイクがこけたそうです。
幸い重大事故にはならなかったようです。
消防隊員は石灰をまいておりました。

その場で警察に連絡していればよかったと反省しております。

でも1箇所だけに大量にオイルが溜まっているのは不自然です。
その後も何往復かしましたが、その場所だけに溜まっているのです。
私は悪意のいたずらじゃないかと思っております。

しばらく江戸川競艇場の試乗コースは注意が必要です。