イメージ 1

私は歯医者さんに通うのに
江戸川区から保谷市の近くまで通っています。
古くからの友人で安心して治療してもらえます。

昨日オイル交換でロッカーの削りカスの金粉を見つけ
ひどく過敏に反応してしまいましたが
気を取り直しパンで歯医者さんに行くことにしました。
(プッシュロッドが抜けないことを祈ります、、、。)

出かける前オイルを確認し出発!!

相変わらず調子はいいようです。

ようやく豊玉あたりまできて信号待ちをしていると
なにやら物凄い煙????

おぉおお~。
(本当に叫んだ。)

足元を見るとオイルが勢い良く噴出しております。
急いで路肩に止めて後ろを見ると、
私の通ってきた後一直線に太いオイル跡があります。

オイル漏れ箇所を見てみると
エンジンリターン側からオイルフィルターについているホースが
ホースクランプの箇所でバックリ切れておりました。
もしかしたら強く締め過ぎたのかもしれません。

簡単な不良でよかったです。
工具、オイル、プラグはサドルバッグに積んだままです。

切れたホースを捨てて、新たにホースを繋ぎなおしました。
オイルを確認すると1本分入りました。
つまりオイル1本分、目白通りにぶちまけたわけです。

さすが、パンヘッド、すごいぞ!!

歯医者さんには30分遅刻しました。