イメージ 1

イメージ 2

コニシパーツさんにお邪魔して
ガスケット購入いたしました。

コニシパーツさんに行くのは実に3年ぶり。
八潮から安行に移転してから
初めて行きました。
(家から遠くなりましたので、、、。)

S&S用はないので81年FL用を調達しました。
オイルポンプを持っていって
穴位置確認して購入したので
大丈夫だと思います。

調べてもらったところ
S&Sのオイルポンプのガスケットは
エンドオイラー、サイドオイラー共通だそうです。

急いで帰って取り付けです。
夢中なのでまたも画像はありません。

取り付けの際私のケースにはご丁寧に
取り付け用の穴位置が合うよう
ガイドが打ち込んでありましたので
その部分だけポンチで穴を開け使用しました。

マフラーも少々排気漏れを起こしていたので
3ピースマフラーの取り付けを調整して
ガンガムを塗りたくって終了。

大型扇風機をがんがん回して
15分くらいエンジンを掛けて様子を見ました。

オイルは回っている様子。
オイルポンプも漏れが無い様子。

大丈夫でしょうか??

オイルを抜いたりしてあっちこっち
べとべとです。
塗装上がったばかりのタンクも
ゴキブリの羽のように光っています。

そういえばオイル抜いたとき
結構なスラッジが入ってました。

本当に大丈夫でしょうか??
焼きつかないことを祈ります。

(7月21日)
※原因はもしかしたらガスケットを
破ってしまったのかもしれません。

以前別の部品の組み付け作業をしていた時
オイルポンプから若干ガスケットがはみ出るので
作業の途中で切れてしまいました。

記憶をたどると何かそんな気がします。