イメージ 1

イメージ 2

昨晩分解してキャブ洗浄液に1晩浸しました。
さらにピカピカになりました。

問題のフロート交換です。

洗面所で調整。

ジュンブランドさんのBBSを参考にすると
【フロートの油面調整は油面から口上まで8mmに調整。】とあります。

マニュアルには口上からフロートまで1/4インチ(6.35mm)とありますが、
フロートにはコルク、樹脂、真鍮とあり高さがまちまちなので
油面であわせるということです。

なるほど!

実際作業をしてみると、
フロートが止まる位置を見極めるのがかなり難しいです。
付けたり外したり、曲げたりで40分くらい格闘。

結局、口上からフロートまで1/4インチ(6.35mm)あわせたところで、
油面を計ると大体8mmくらいになりました、、、たぶん、、、、。

ジュンブランドさんのBBSでは更に
【油面の不良は、直接中速域の不良になります。】との事。

一応OH終えるけど大丈夫なのでしょうか?

バネ類、パッキン類変えたので各部動きがスムース!