おはようございます晴れ


今日も過疎ブログにわざわざお越しくださり、本当にありがとうございますデレデレ

いいね、やフォローも、とてもとても嬉しいですリボン

今日も頑張りますグー



今日の体重  72.3kg

    前日比△0.8kg

    ダイエット開始時より△5.4kg


やった〜ハートハート

昨日は、特にそこまで節制したというイメージは無いのですがあせる、生理後だからか体重が減っていました音譜

先週末?今週始め?の飲み過ぎで一瞬出した記録よりさらに体重が減ってくれました笑い泣き笑い泣き

(…とはいえ、0.1kgだけですけどね。)


そして、やってくる外食三昧の週末…滝汗

今週末、一番 要注意なのは、土曜の夜のお寿司ですねあせるあせる

たっぷり食べさせられ、かつビールと日本酒合わせることが確実…チーン

せめてあまり飲まないようにしよう…汗


ちなみに今夜はお友達とフレンチ予定ですピンク薔薇

今朝はお腹が空いて、うっかり沢山食べてしまったのであせる、お昼から控えめにして、夜に向けて調整します乙女のトキメキ

真顔今夜の注意点

  ボトル飲みすぎ注意!

  ボトルついてくるパンに手を出さない

  ボトルメインなど選べれば、低糖質を意識

  ボトルゆっくり良く噛んで

  ボトル会話を楽しみ、楽しい時間をキラキラキラキラ


では、今日も頑張ります〜ラブラブラブラブ



【1/23 食事記録】

クローバーアイスカフェオレ

クローバーおからきなこヨーグルト

おからヨーグルトだけだと、どうしても甘さがなくて食べられない…あせる ヘタレです滝汗

美味しい食べ方があれば、教えて欲しいです…。


昼 

ブルー音符牛モモステーキ(塩、胡椒、レモン、わさび、醤油を添えて)

ブルー音符大根サラダ(低糖質ドレッシングで)

ブルー音符もずく酢


間食

ピンク音符糖質オフのデニッシュ

 (トップバリューの低糖質デニッシュ。2個セットで1つだけ食べました。もう1つは糖質制限してない長男が美味しいと言いながら完食ハート 最近の糖質制限パンって進化してるんですね〜音譜)

(初めて写真貼り付けてみましたデレデレ 少し前に買ったので賞味期限が近めですが、賞味期限も1ヶ月位あるので、買い置きもできて便利ですアップ)


むらさき音符クリームシチュー

むらさき音符鳥の南蛮煮

寒い夜だったので、長男リクエストでシチューコーヒー しかし次男がクリームシチューに乗り気でなく、急遽 鳥もも肉を取り分けて南蛮煮も作りました。南蛮煮の砂糖はラカントでウインク

クリームシチューは、ルーの甘ったるい感じが嫌いで、クックパッドで見つけた簡単レシピでホワイトソースから作りました。今回は普通(小麦粉は気持ち少なめ)に作ったけど、それでも市販ルーより糖質は少なめかと…。今度は、小麦粉を大豆粉に変えたり、牛乳を豆乳に変えたりしてみようかな?

具は、子供向けに玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ(次男は鳥とジャガイモしか食べないチーン)、それに私向けにシメジとブロッコリーをプラスキラキラ