ブログ講座【冬ものがたり】を描こう | 50代からのにじみ絵講座 筆いろあそび®

50代からのにじみ絵講座 筆いろあそび®

お絵かきを通じて日常を心豊かに過ごしたい人を応援。年齢を重ねたからこそ、自分を愛しみたい世代をメインににじみ絵講座お伝えしています。

こんにちは!

 

 

 

 

週末がやってきましたね。

 

 

 

緊急事態宣言が

はじまってから

約3週間。

2度目の自粛生活と

なりました。

 

 

みなさん

お疲れは

出ていませんか。

 

 

 

さて・・

こんな時こそ

おうち時間を

楽しんでみませんか^^

 

 

=============

一枚のカードの中に

物語を

=============

 

 

冬のとなりに

自由なイメージで

お絵描きをしてみよう!

 

 

 

 

カードに

一文字描くだけで

存在感がありますね!

 

たっぷりの

余白が

雪景色のようにも

見えます^^

 

 

 

そして・・

今度は

文字のとなりに

お絵描きをしてみました。

 

文字は

だけど

挿絵は

 

 

季節のバトンを

わたします!

 

 

 

 

こちらも

のとなりに

チョウチョが飛んでいます。

 

 

今は寒いけど、

かならず来るよ。

あたたかな春。

 

 

 

こんなふうに

冬のとなりに

文字とはちがった

風景を描いてみる♬

 

 

 

 

こんな

遊びはいかがでしょうか^^

 

 

もちろん

冬そのものを

描いても

よいですね!

 


ブログ講座一覧はこちらです♪

 
 

 オンライン講座も

お申込み受付中です!