メッセージをやさしくするもの | 50代からのにじみ絵講座 筆いろあそび®

50代からのにじみ絵講座 筆いろあそび®

お絵かきを通じて日常を心豊かに過ごしたい人を応援。年齢を重ねたからこそ、自分を愛しみたい世代をメインににじみ絵講座お伝えしています。

おはようございます。

 

 

 

今朝はいちだんと冷え込みました。

つい先日まで

シャツ一枚でいられる日があったり・・

気温差が激しいですね。

みなさまおかわりございませんか。

 

 

 

私はここしばらく

体調をくずしていました。

 

 

 

「人はのりこえられる力」を

そなえている!

と投稿しておきながら

調子が悪い時は

弱気になります。

 

 

 

ですが・・・

よくやく回復♪

 

 

 

健康のありがたみを感じます^^

 

 

 

今日は今制作中のテキストの

一部をご案内^^

 

 

 

 

*筆いろあそび講座

  10回目テーマ

  「花束でありがとう」テキストより

 

 

 

 

SNSやメールなど

手軽にメッセージを

伝えられる時代です。

 

 

 

だからこそ

手書きのお手紙や

カードはとても貴重!!

 

 

 

そんなときに

ぜひ筆いろあそびで

描いたことを思い出して

ご活用いただければと

思います。

 

 

 

 

 

 

 

手書きというだけで

あたたかみがありますが、

ほんの少し色が入ると

よりいっそう

優しい雰囲気に

なりますよ☆

 

 

 

 

そんな

心のこもったメッセージを

受け取ったときには

贈ってくれた人の

イメージが鮮明に

浮かんでくるもの♪

 

 

 

 

上手下手は関係ありません。

その人らしさが大切♪

 

 

 

 

わたしの心を

やさしくさせてくれるのは

この子かな^^

首ストレッチオーちゃん^^

 

 

 

あわただしい季節ですが

のりきっていきましょう♪

 

 

 

よい一日を♪