おべんと すいと | 50代からのにじみ絵講座 筆いろあそび®

50代からのにじみ絵講座 筆いろあそび®

お絵かきを通じて日常を心豊かに過ごしたい人を応援。年齢を重ねたからこそ、自分を愛しみたい世代をメインににじみ絵講座お伝えしています。

 

今日リビングにおいてある本棚を

ぼーっとながめてみました。

 

 

子どもたちが

小さいころに読んでいた絵本などは

中古本として引き取ってもらったり、

ずいぶん整理してきました。

 

 

でも、思い出のある絵本は

なかなか手放せませんね。

 

 

こちらの本

子どもむけの落語の本です。

 

IMG_20160819_171041017.jpg

 

 

CDがついていて

よく子どもたちが小さい頃は

車の中で聞いていました。

 

 

今でもときどき聞きます^_^

 

 

なかでもこのお話は人気!

 

IMG_20160819_171052124.jpg

 

 

明日は遠足と言う日に

「明日のもちものは

お弁当とすいとうをもってくるように~」

と先生から聞かせれます。

 

 

「おべんと♪すいと♪

おべんと♪すいと♪」と口ずさみながら

帰る男の子。

 

 

ところが  ・ ・ ・

 

IMG_20160819_171218985.jpg

 

帰り道に美味しそうな

「おせんべい」と「ういろう」の

お店屋さんによってしまい ・ ・

 

 

「おべんと♪すいと~♪」

 

 

「おせんべ♪ういろ~♪」に

 

 

なってしまうというお話(笑)

 

 

他にもたくさんおもしろいお話があって、

夢中になっていました。

 

 

 

 

 

 

おすすめです!