ようこそお越しくださいました。

いつもお付き合い頂きありがとうございます。



行楽の良い季節になりました。


暑くもなく寒くもなく

登山にはうってつけの時期です。


けれど、

普段から登山をしてないのに

いきなり高い山は目指せない‥。


じゃあ、

先月に行ったけれど、

山を登るところは断念した

「御岩神社」の「御岩山」なら丁度良さそう!


山が御神体になっている

小ぶりな山です。


ちょっと散策の気分で向かいました。


<御岩神社ホームページより拝借>


一応、登山靴で安全確保。


正解でした!

途中、岩場の険しいところもあり

足元の準備は大切でした。


たくさんの家族やカップルが

山頂にいましたよ😊

山頂からの絶景!

地球って丸いんだなぁ🌎



途中、苔が美しい神社です。




海岸沿いの日立駅からの眺め✨




帰りは海が望める

蕎麦屋さんでお昼を。

肝心の鴨蕎麦は

写真一枚撮るのも忘れて

急いで食べたんで💦写真はなし!笑


汗を流したあとのお蕎麦は

一段と美味しかった!



次は少し高い山を目指したいなぁ⛰

景色の良い山を調べてみようと思います!