自分の書をキーホルダーに!

大人教室での取り組みです。



 

橋銘板などを作る技法と同じ方法で作成している。

シルク印刷のように文字が上に乗っているのではなく、銘板技法で彫り込んだように凹凸があるので

重厚感があり、墨文字に深みが増す。

 




各々選んだことばに心をのせて、納得のいくまで書いた文字の成果!

どなたの作品も個性が光り、それぞれの言葉の意味や思いが伝わってくるようです。

 


生徒さんは、素晴らしい仕上がりと喜んでくださっているのが何よりうれしい!

 


この作品は、表札や社章・銘板などを作る金属銘板総合メーカー、東洋鋳銅銘板さんに作っていただきました。

お勤めの友人が細やかに進めてくださって実現したキーホルダーです。

末尾になりましたが、この度のご尽力に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。