筆ゆき、動物占いだと虎🐯です。


(「 ▔•Ⱉ•▔ )「ガオー


表面的にはこじかΨ(・ω・ )Ψ

なので、最初は人当たりよくいきます。


ただ、中身が虎なので…

少し慣れて、素が出ると…


(「 ▔•Ⱉ•▔ )「ガオー


って感じになります。




今行っているパート先では、会社全体で、障がいがある方の雇用を積極的にしています。



でも、私は、どう対応したらいいのかわからない…というか…苦手です。


こーゆーことブログで言うなよって感じだけど、どうしても苦手です。



虎さん。


我が強いので、自分の思い通りにならないとストレスなのです。



効率を考えて動いているのに、遮られる環境。

それを我慢しなきゃいけないことがとてもつらい。


障がいかどうか自分もグレーなところあるし(病院行ってないから診断はされてない)、苦手やどうしてもできないことが自分にもあるので、わかるし、大人だからとか、会社だからとか、わかるけど…。



周りの人が上手く対応してるようには出来ません。


だから、入ったときは話しかけてくれたその子も、一切話しかけてこなくなりました。


わたしが、何を聞かれても『そうなんだ〜(興味無い)』と冷たい態度でいたから、さすがに察したのでしょう。



でさ。



そんな自分がめちゃくちゃ嫌いになります。



優しくなれない自分。


ほんとに5歳児レベルな子に対して、優しく出来ない。大人な対応ができない。

話も聞いてあげない。異様なくらい反応をしてしまう自分。



そして、同じ対応を自分の子にもしてしまう時がある自分。



大人なのに。

お母さんなのに。



なんで、他の人みたいにできないんだろう?



自分を責める。



自分の感情を抑えることだけにエネルギーを使ってしまうパート時間。



苦痛…。



わかるよ。


でも、できない。



無理やりテンション上げて、『そうなんだー!!!😍✨』って話を聞いてあげるエネルギー。



今の私にはない。


そして、たぶん、それが出来ないのが私なのかもしれない。



だって、虎だもん。



(「 ▔•Ⱉ•▔ )「ガオー



虎が、優しく、そうなんだー!!!😍って聞いてたら、怖くない?



え?


後で、食べるつもり?って思わない?



だから、私、優しくない自分に丸を付けたい。



筆ゆき。

優しくないです。


ごめんなさい😭



読んで嫌な気持ちになった方ごめんなさい。


優しくないゆきこはダメ🙅って、バツ付けてきた自分にもごめん。



自分を許せたら、明日は優しくなれるかもしれない。



今日もありがとう。