こんにちわ!

 

 

 

 

突然ですが、

美しいものにはトゲがある。と言われるように、

 

 

料理でも美味しいものに限って手間がかかったり、下処理が大変な食材はたくさんありますよねえー

 

 

 

 

その代表格として、「カニ」はどうしても食べるときに手こずってしまい、

みんなが殻をむくのに必死になって食卓が無言になるのはどのご家庭でもあるあるですよねガーンガーン

 

 

 

 

 

 

・・・しかし、どんな業界にもその道のプロ、すなわち「達人」はいらっしゃるようですグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、一杯のズワイガニを

 

たったの1分で! すぐに食べられる様に捌いてしまう方がいらっしゃるようです!!!

 

 

 

 

 

しかも刃物や道具は一切使わず、素手のみで行ってしまうそうなんです!びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

その方の動画がありますのでご覧ください爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その早業に見とれているうちに、いつの間にか終わってしまいます笑

 

 

 

 

 

皆さんも、カニを食べる際は達人を参考にしてみては?ニヤリ