2年前の春休みの記事を読み返してみると、低学年・幼児・乳児で、しかも習い事もなかったので毎日フリーすぎて驚く看板持ち



今年の春休みは、それぞれの習い事があるからあの時ほどフリーではないにしても、やっぱり朝学校に送り出さなくてもいいってだけで気持ちの余裕が生まれるニコニコ




2週間強の春休み、だいたい予定は立ったかな指差し


雨予報がやたら多いなぁ!

でも、雨を理由に家でまったりできるから身体は楽!



長期休暇に入る前にいつも子ども達に「何がしたい?」か問うと、


たこ焼き作りたい!ピザ食べたい!

サンドイッチ作りたい!

フライしたい!(揚げ物の手伝い)

寿司食べにいきたい!

ハンバーガー食べたい!





だいたいが食べ物のリクエスト。



それを順々に叶えてあげると喜んでくれるニコニコ



あとは図書館行ったり、普段行けない大きめの公園いったり、天気が良ければ収穫体験も行きたいなびっくりマーク




あと、祖母と一緒に京都旅行も予定しているので楽しみキラキラ




そんな今日は、大きめ図書館へニヤニヤ



昼食挟んで前後1.2時間滞在。


3人連れての外食もほんと楽勝やった〜‼︎

大変な時期は過ぎたと確信した‼︎

末っ子のお世話は姉がしてくれたから

1人優雅にハンバーグじゅうじゅうして食べれたよー‼︎涙




帰宅後もそれぞれゴロゴロしながら読書タイム📖




3人連れてお出掛けした自分、偉いぞ昇天

ってことで、夜は手抜きご飯。


牛丼チンキラキラ

味噌汁

ほうれん草のお浸し

サラダはちゃんと作ったよー



明日も雨だから家でまったりしようにっこり