友人と行ってきました。

少し遠かったのでプチ遠足気分で一緒に行きました。

そんな時間もまた楽し。

 

板状の粘土を組み立てていくスタイルでした。

で、現地で突然柄を考えてって言われて、そういうセンスがないのでムムム・・・となりましたが、時間がない方があれこれ考えなくていいかもですねw

 

完成品はこちら。

柄はレザークラフト用のものでつけました。

他の方はお絵描きしたりもされてました。

 

 

 

大きめのソーサーで、お菓子を一緒にのせてもいいし、お皿とカップを別々に使ってもいいし、の使い勝手抜群のセットです。

 

ちょっとうねうねしてるのも、ちょっと持ちにくいのも、愛着に変わっていくのだろうなぁと思います。

 

 

友人が、カップの底に月が沈んでてもよかったねぇと帰り道に言い出しまして、作ってる時に思いついてよ!となりました。

そんな後悔というか宿題というか、次はこんな風に、こんなこともやってみたい、みたいなことを考えるのもまた楽し。

良き思い出になりました。