2024年が始まりました。

 

少し前の写真ですがどうぞ。

 

吾庵山金乗院放光寺へ行ってきました。

山口観音という名前で認識してました。

 

とにかく異国感がすごいです。

写真をずらずらっと置いておきます。

 

龍で囲まれてる。

 

 

 

 

 

阿吽?

 

 

 

本堂のでっかい屋根。

 

 

 

 

 

 

異国からやってきた仏様。

ガラスに映る龍も見てw

 

 

 

 

養蚕業の会社が奉納したものっぽい。

 

 

 

立体感強めの灯篭。

 

 

 

 

 

お札用焼却炉(って書いてあった)

 

 

孔雀明王。

 

 

 

 

横幅2メートルくらいはある大きなものです。

びっしりと馬が彫られてます。

もっと注目されてもいいのに。

 

 

 

なかなか面白いところでした。