展示室が寒かった。

初訪問のオペラシティアートギャラリー。

 

 

物悲しい感じの作品で気になっていたら、ぐるっとパスで無料だったので行ってきました。

 

未来のような、遺物のような、パラレルワールドのような、天空に何か求めているような巨大な建造物、そんな作品が多いです。

展示作の中では1枚だけ人が2人描かれていましたが、他の作品には人の気配はありませんでした。

人はどんな存在として扱われているのか気になります。

 

 

唯一人が描かれていたもの。

 

 

 

 

 

足元のアップ

 

 

 

 

 

常設も面白かったです。

 

 

 

そういえば、めっちゃ雨だったけど濡れずに辿り着けて、出る頃には晴れていて次の目的地へ向かえたのもよかったです。