3足目のカレンブロッソを買いました。

草履は2足。いずれもカレンブロッソ。

そろそろ片方は7年を迎えるのでさすがに。

ほとんど見えないのをいいことに履いてるけど、薄汚れ感はすごいです(笑)

 

即納品にはピンと来るものがなくてネットのカラーオーダーを眺めたりしてたある日、実店舗でサンプルを見ながらオーダーできると知って行ってきました。

 

実際に台の上に鼻緒を置いて前坪を置いて・・・

ノリのいい店員さんが次々とおすすめの組み合わせを見せてくれて楽しい時間でした。

あれはもう何足でも作ってしまいそうな危険性を感じました・・・。

 

1ヶ月ほどかかるとのことで、完成したら自宅に送ってもらうつもりだったのですが、1ヶ月後、完成の連絡をまさかの隣のビルで受けるというミラクルがあってそそくさと受け取って帰りました。

 

 

 

で、完成したのがこちら。

台は紫寄りのブラウン、くっきりきれいな鼻緒とさらに際立たせる白の巻き。

足袋が派手なものが多いので草履は地味に、と言いつつきれいな紫は使いたくてつい。

 

 

ビブラムソールになってたしかに軽くなったけど、もしかして着地時の衝撃が強くなったかも?