プーアル茶を探していたら、かわいいのを見つけて買ってしまいました。

 

小青柑(xiao qing gan/シャオチンガン)と読むようです。

小さな青いみかんに茶葉(プーアル茶)が入ってます。

直径3~4センチです。

 

 

飲み方がよくわからなかったので調べたら、

お湯を注ぐときは茶葉を狙って、

最初はお湯を注いですぐ捨てる(洗茶)、

蒸らし時間などはお好みで、

ということでした。

 

 

柑橘の香りがするのかなと思いつつも、陳皮(乾燥させたみかんの皮)の味も知っているので、あまり期待はせずに。

 

淹れてみたら、ヒノキのような爽やかな香りのお茶でした。

とても好き。

蒸らし時間なども変えながら、もっとおいしくしていきたいなぁと思ってます。