すごく久しぶりにしまむらへ。

 

洋服買ってなさ過ぎてなんとなく行ってみました。

 

アンダーバストが苦しくなく、ボリュームもしっかり押さえてくれる何かも見つかるといいなぁと思ってはいたのですが、まさか、素晴らしいものがありました。

 

 

 

胸の部分は二重になっていて、本来はパットが入っています。

パットを抜いたら、まったいら!!

アンダーにゴムが入ってないのでそこだけ食い込まない!!

生地もほどよくしっかりしている。

これよ、これを探してたのよ!!

 

よく見たら福助さんでした。

「らくうすシェイプ」という商品名。

どうやらしまむらでしか売られてないっぽいです。

お値段780円。

同じ名前で形の違うものが売られてるのでご注意を。

 

 

え?福助って2003年に倒産してるの?

え?そうなの?

調べ物はたまに意外な事実をもたらしたりしますね。

 

 

 

 

ボリュームを押さえたいのでサイズはワンサイズ小さめで。

 

着けてみると、面で押さえてくれてアンダーのゴムがきついがありません。

 

丈が長めなのでタオルを挟んでも持ち上がってこない(伝わるかなぁ)。

 

これはちょっと買い足さなきゃと思ってるところ。

 

 

浴衣のインナーにもぜひ。

たぶんSサイズの展開がないので普段Mサイズの方にはちょっと物足りない可能性もあります。

でも悪くないと思います。

 
 

 

 

 

 

 

 

 

【2024年追記】

最近はグンゼのキレイラボを愛用中。

胸下がさらに長くて、肩にも食い込まず、段差もないのでさらにいい感じです。

ショーツはウエストや足ぐりをチョキチョキ自分好みにできるのでよいです。

 

 

 

 

 

 

 

着物インナーあれこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらサラサラで快適です。

二部式も登場!