手芸用の綿で作った帯枕の使用感です。

 

その帯枕の話はこちら→

別の帯で締めた時の記事はこちら→

 

 

これはごわっと硬くて重めの紬の帯です。

 

 

 

 

枕の位置は超低め、長くて余っちゃった分がしまえなくて反りかえっております(笑)

 

個人的にはとても快適です。

 

 

 

あ!大事なことを書き忘れてた。

 

通常、紐が通ってる側を体に当てて使うけど、この時は紐が通ってる方を外側にして、ちょっと枕(綿)を潰してます。

やってないから比較はできないけど、あのビッグサイズな枕にしてはいい感じで角が潰れてる気がしません?

こういう、こんもり感というか、まるっこい感じが好きなのです。

 

 

 

今度比較記事載せます。