車の助手席に乗る人(わたし)のカバンの置き場所がなくて悩んでました。

後ろの足元だと前から手を伸ばして取れない・・・。

シートが四角い?のかな、腕が通る隙間が狭いんです。

自分の足元に置こうと思って、小さな布製のかごを置いてみたりしてたんだけど、暖房や冷房が直撃するし、いまいちだなぁと思ってました。

 

助手席から届きやすい運転席の後ろに吊るすか、と方針転換して、S字フックでも探そうとダイソーへ行ったら、まさかの専用のグッズがありました。

 

 

カー用品 フック バッグかけ

 

画像には1個しか写ってないですが2個組です。

 

ヘッドレスト用Wフック。

 

ちょっとカーブが合わなかったのでググッと曲げました。

※画像は曲げる前の、製品の状態です。

 

プラスチックだと曲げられないから金属でよかった。

 

これで少し快適になるかな。

 

 

そういえば、助手席の後ろには元々フックがついてました。

倒れると困る荷物をよく引っ掛けてます。