季節を超先取りしてみたよ~( *´艸`)

 

 

昨日の夕方、ちょっと着たくなってひっぱり出しました。

少し寒くて、こういう微妙な時期は薄い銘仙でしょって思って、これに。

 

帯は買っただけでまだ締めてなかったピンクを。

 

普段着物 銘仙 

 

普段着物 銘仙 ピンク帯 名古屋帯

 

袖丈長め。

ちょっとたれが曲がってるけど、細かいことは気にしません。

やっぱりQRコードに見える帯の柄(笑)

うっかりどっか読み取れそうじゃない?( *´艸`)

 

茶色にピンクって、あら、バレンタインじゃ~ん、と帯を巻き巻きしながら気付いてしまいました。

来年のバレンタインコラボ1番のりということで(笑)

 

 

これ着てる時に、体が小さくなった気がするなぁって思ってたけど、薄い正絹の落ち感の賜物ですね。

紬が好きで、さっきもブルー系のをひっぱり出して着てたんだけど、なにせ生地が硬くて体が四角い(笑)

 

この日の発見。

華奢に見せたければ銘仙を。

 

 

 

最近お太鼓ばかりやってたので、兵児帯で適当結びをしようと思っても、どんなのがあったかすら思い出せず。

少し思い出せたけど、あまりの忘れっぷりに途方に暮れました・・・。

 

明日は着物で地下謎に出陣予定なので珍しく明日の準備をしてたんです。

 

 

無地の帯ばかり集まってきてることへの危機感。

チェックの着物ばっかりなことへの危機感。

どうしても柄物に手が伸びない・・・。