いつも風男塾を応援して頂きありがとうございます。
風男塾の仮屋世来音と瀬斗光黄が、
風男塾を卒業することになりました。
仮屋世来音は2018年12月末、瀬斗光黄は2019年2月11日の卒業となります。


以下本人からのコメントになります。

 


【仮屋世来音コメント】

 

仮屋世来音は12月末をもちまして風男塾を卒業します。
急な報告で、ファンの皆様を驚かしてしまって本当にごめんなさい。

 

 四年前、まさか自分がアイドルになるなんて思ってもなかったけど
風男塾に入ってファンの皆様、大好きなメンバー、
素敵なアイドルの友達、スタッフさん、そしてはなわさんと出逢い、
とても多くのかけがえのない経験をする事ができました。

 

みんながいたから、自分だけじゃ思い描けなかった夢も沢山できました。
すべてが叶ったわけじゃないけど
武道館にメンバーと立ちたい!
オリコン1位目指したい!
一緒に叶えたいって思えるメンバーと一生懸命走った時間は、
泣いたり笑ったり色んな事があったけど
全てキラキラ輝く幸せな時間で、俺にとって大切な宝物になりました。

 

風男塾が自分の人生となり、本気で頑張りたいって想い。
ファンのみんなを幸せにしたいって気持ちに嘘はありません。

 

25歳になり、これからの自分をイメージした時、
以前からの夢だった「いつか海外に行きたい」という
感情が大きくなりはじめ、それと同時に沸き起こった
25歳の今行かなきゃという直感が重なり
どんどん大きくなる自分の気持ちを抑えきれなくなっていきました。

 

決断に至るまでは葛藤の日々でした。
挑戦をしないで逃げる自分を、大切なファンのみんなに
見せたくないからこそ新しい道に挑戦する事にしました。
2月の中野サンプラザも決まり、そこでの卒業も考えましたが
以前から自分で決めていた年内での卒業
12月末に決めました。

 

こうやって自分の直感を信じて決断できるようになれたのは、
ずっとずっと近くで支えてくれたメンバーがいたからです。
そして、どんな時も優しく暖かい眼差しで見守り応援してくれる
ファンのみんなが居たから俺は走ってこれました。
人前で歌う事だってままならない
誤字脱字、言い間違いも酷い俺やけど
みんなが愛してくれたから成長できました。
みんな俺をアイドルに育ててくれてありがとうございます。

 

もっと大きな光でみんなを照らせるような太陽になります!

 

一度しかない人生、今を大切にしながら最後まで俺らしく突っ走って行きます。
風男塾として残された時間、
メンバーやファンの皆さんに感謝の気持ちを込めて笑顔で大切に過ごしたいと思います。

 


仮屋世 来音

 

 


【瀬斗光黄コメント】

突然の発表で驚かせてしまいごめんなさい。

 

ユニットの10周年を無事に終えたら卒業を考えようという思いが

ずっとありました。

 

これまで8年半、精一杯頑張ってきました。風男塾に捧げてきました。
瀬斗光黄を沢山表現させていただき、自分なりに全てを出し切ったつもりでいて、今はすごく充実した気持ちで一杯です。

 

これから11年目に向けて新たな風男塾をスタートしていってほしいという思いもあり、そして自分の人生にとっても風男塾から離れ、

新しい人生を迎えたいという思いもあり、
2月のサンプラザ公演 のタイミングで卒業を決めました。

 

今までずっと持って走っていたバトンをついに次のランナーに渡す時がきた、
そんな感覚です。
なのでこのサンプラザ公演も卒業公演にするのではなく、
風男塾が次に繋げるようなそんなライブにしたいです。

 

ここまで走り続け、頑張ってこれたのは間違いなくファンの皆さんの応援があったからです。
凄く、その声援が力になりました。
本当に感謝しています、ありがとうございます!

 

残りのアイドル人生も人を元気に、そして楽しみたいと思います!

 最後までよろしくお願いします。


瀬斗 光黄

 

 

 

 

 

今後とも風男塾の応援をよろしくお願い致します。