おそうらまさー(*^ー^)ノ

ツアー始まるまでめっちゃバタバタだったので今ちょっとまったりしててなんか不思議な感じ(笑)

{1C0BEDCA-548F-43DF-BFBB-B3CF4DB4F766}

ツアーパンフの衣装、カジュアルとフォーマルどっち派?

昨日めっちゃコメントついててびっくりした。
いつもあのくらいコメントついたらいいな\(^o^)/
コメント書いてもらえるようなブログ頑張りまーす(笑)


さーて昨日の続き!
言ってもらえたら嬉しいコール書いていきます☆
昨日も書いた通り別に絶対コールしろって言ってるわけじゃないし、ライブの楽しみ方は(周りの人に不快感を与えなければ)人それぞれでいいと思っているので。
あくまでコールしたいけど分からない!って人に向けてのメモみたいなものです。

・無敵!夏休み
あんまやってる人いないかもだけど実はAメロの『ダラダラ』とか『パタパタ』とか一緒に言ってもらえると嬉しくなるやつ!
サビは『夏休みー』の後の「ヘイ!」マストで!
あと煽るので「ほいさ」「そいや」「せいや」「わっしょい」もマストでお願いします☆

・草食ライオン
サビの『草食ライオン許さねえ、許さねえんだぜ〜』の後に「オイオイオイ!」と入ります。
間奏はオイ!オイ!をよろしくお願いします。
Aメロは1個目と2個目のソロの後に「ガーオー」とコーラスで入るので是非一緒に☆
Bメロってオーイング入ってたっけ?オーーってやつ、俺は別にいいと思ってる派なんだけど人によっては歌にかぶるコールになって嫌がる人もいると思うから俺のかくコール説明にはあえて載せないでおきます。(俺がそれ書いちゃうと嫌いだけどそうやんなきゃって思っちゃう人もいるかもしれないからね)
あと一人一人のセリフで『なぁみんな!』の後は「オー!」をお願いします。

・同じ時代に生まれた若者たち
これは公式でライブ映像があるのでそちらを参考にしてもらえれば☆
あと音源としてもアルバム音鼓にライブ音源が収録されているのでそちらを聴いてくれたら大丈夫なはず!

・LoveSpider
とりあえず「おはよう\(^o^)/」って返したいやつ。
後はサビの『catch on!』は俺たち歌えないので言ってもらえたら嬉しいです。

・風にのって
サビの初めでメンバーがカノンで手を上げていくので自分の推しがあげる時に一緒にフリコピしてるイメージ(フォーメーションが変わると上げる順番変わったりするので頑張ってください笑)
あ、あとサビの後半は腕一緒に振ってくれたら嬉しいな。
間奏はオイ!オイ!で(これ大体どの曲でも言えることだけど)

・風一揆
『風男男男男風男塾』のあと「オイ!」って入ります☆
ただラスサビ前の落ちてるとこは「オイ!」がないので注意してください。たまにメンバーも間違えてフリやります(笑)

・夢幻のプロキオン
風男塾の曲で唯一しっかりMIXが入る曲。
(厳密には勝つんだ!にも高速MIX入ってるけど...昨日書くの忘れてた笑)
「タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!ダイバー!バイバー!ジャージャー!」
という単語を覚えておくだけです。
2番入る前って日本語MIX入ってるのかな?聞き取れたことないからイマイチ分からんwww
日本語MIXは
「虎(とら)!火(ひ)!人造(じんぞう)!繊維(せんい)!海女(あま)!振動(しんどう)!化繊(かーせん)!」
です。
最後、化繊除去のバージョンとどっちが入ってるか俺もわからんから適当に盛り上がれば平気だよ(笑)
あとはAメロのソロは基本メンバー名を歌い終わりに言うのと、Bメロ前は「オーイ!オーイ!オイオイオイオイ!」が入ってますね。
まぁこれもライブ映像が公式で上がっているので各自チェックお願いします(笑)

・my home town
これは『everyday(sing for)everyday(won't forget)』のカッコ部分一緒に言ってもらえたら嬉しい!
後はそれぞれの歌詞のラストを一緒に!
『なまら北海道』『どさゆさ青森』『そうじゃん神奈川』『めっちゃ好きやで大阪』『ちかっぱ福岡』です☆
最後のサビは手を振るフリがあるので是非一緒にやってねー。

・雨ときどき晴れのち虹
これは聴かせる曲だしあんまコールとかないかなー?
ステージから見ているとフリコピしてる人が多いイメージ(この曲に限らず風男塾の曲ってフリコピしてる人が多い気がする。見ててフリコピとともに揺れるサイリウムが凄く綺麗ですげーなーってなる)

・せーのでドンマイ!
Wow Wowのとこは振り付けと共にウォウウォウ言ってねー。
サビの『誰かのために』とかの後は「オイ!オイ!」をお願いします。
(今歌詞見ながら書いてたんだけどかっこで歌詞として書かれてたのでCDとかで聞いてるやつをそのまま言えばいいはず!)
あと2番Aの『ヒーロー!』は是非ご一緒に☆

・野良猫マリア
マリアってなにかコールあったっけ?(笑)
とりあえずライブ映像置いておきます(笑)

今回一気に腐レンズ〜音鼓収録分まで書いてみた\(^o^)/
何度も言いますが強要してないのでこういう楽しみ方もあるよ、ここはメンバーが煽ってくれるのか言ってみようかなくらいの気持ちで見てくれると嬉しいです。

んでは今日もあと半日ちょいヴァンガっていきましょーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

パンダ浦正パンダ
Twitter垢ブタネコuramasa62

★風男塾リリース情報
17thSingle『NOIR〜ノワール〜』8.31発売!
NewAlbum『STAR TRAVELER』発売中!
16thSingle『友達と呼べる君へ』発売中!

★風男塾イベント情報
8.20 千葉・幕張メッセ 詳細
8.22 千葉・イオンモール八千代緑が丘 詳細
8.25 東京・みんなの夢大陸 GOLD SUMMER スタジアム 詳細
8.26 東京・MEGAWEB トヨタシティショーケース
8.30 東京・ニコニコ本社
8.31 東京・タワーレコード渋谷店
9.1 東京・品川J-SQUARE
9.2 東京・HMV&BOOKS TOKYO
9.3 大阪・あべのキューズモール
9.4 神奈川・ラゾーナ川崎
9.24 千葉・幕張メッセ 詳細
9.25 千葉・幕張メッセ 詳細

★風男塾全国ツアー
{9E817BA1-6687-443E-B03D-EAA77A506E7D}
9.10 京都・京都FANJ
9.11 兵庫・神戸SLOPE
10.1 大阪・ESAKA MUSE
10.8 神奈川・新横浜NEW SIDE BEACH!!
10.9 千葉・柏PALOOZA
10.16 東京・新宿ReNY
11.3 長野・長野CLUB JUNK BOX
11.4 新潟・新潟GOLDEN PIGS RED STAGE
12.3 埼玉・HEAVEN'S ROCKさいたま新都心VJ-3
12.4 静岡・静岡SOUND SHOWER ark
12.11 北海道・小樽GOLDSTONE
12.23 宮城・仙台CLUB JUNK BOX
12.24 青森・青森Quarter
12.25 福島・郡山Hip Shot Japan
2017.1.7 愛知・名古屋ボトムライン
2017.1.8 岡山・岡山IMAGE
2017.1.9 広島・SECOND CRUTCH
{044667F8-DDD7-4BF4-8DA0-D3DB61648065}


★DMM.yell
DMM.yellに風男塾メンバーが参加中!
風男塾にyellを送ってね☆

★風男塾メール
風男塾からプライベートなメールが届いちゃうよ!
いますぐ登録

★風男塾動画まとめ
風男塾の映像を見たい時、友達に風男塾を布教する時にはここをチェック( *`ω´)

iPhoneからの投稿