おはうらまさー(*^ー^)ノ

みんなめっちゃ名産品かいてくれたー\(^o^)/
ちなみに俺が住む川崎は特に何もありません。
あえていうなら梨農園多いですがそれも千葉に負けてます(´Д` )
千葉で梨って書いてる人いたねー。
あと俺は川崎駅遠いからあんま食べたことないけど一応久寿餅が川崎有名かも\(^o^)/
東京が何気にもんじゃとかあってうらやまぁあ!!
昨日お仕事ご一緒してたライターさんにも聞いたら練馬大根って言われたよ\(^o^)/
それもあったねー。

宮城行ったあとだからか宮城の人の書き込みが多く感じました☆
石巻やきそばは前回いった時に食べたけど美味しかった!
あと冷やし中華発祥なの!?
冷やし中華大好きだから発祥の地で食べたーい!

あと愛知のコメントも多かったかなー。
愛知はきしめん、味噌カツ、えびふりゃー、手羽先、味噌煮込みうどんと豊富な上に知名度高い!
きしめんと味噌煮込みうどん大好きなのに愛知で食べたことないんだよねー(´・_・`)
食べたいー。
あ、うなぎ食べられないので華麗にひつまぶし書き忘れてた(笑)

あと多かったのが京都の漬物と京野菜!
美味しいよねー!(((o(*゚▽゚*)o)))
普通の人参ってそこまで好きじゃないけど金時人参マジ好き!
あと肉じゃが発祥の地っていうのにびっくりした!

あと他のとこだと食べたいと思ったのはやっぱ麺類ばっか\(^o^)/
うどんとか色んなとこで名産でうらやまー。

んでね、俺が昨日書いてた違うとこの名産話はこれ。
photo:01


福島の凍天。
あんだけお菓子あんま食べないっていって甘い物でさーせんww
嫌いなわけじゃないんだよー。
あんま食べないだけで。

この凍天、実は最初宮城の名産かと思っていたんです。
けど福島のお店が発祥だと知って。
更に先日秘密のケンミンSHOWで宮城にお店がある理由もやっていて。

木の幡というお店で買えるので宮城に行ったら是非食べてみてねー\(^o^)/
俺は実は凍天も美味しかったけどくるみ餅がすげー美味しくて好き\(^o^)/
photo:02


これ\(^o^)/
昔食べた時の写メ残ってたー!

食べることが幸せなのでご飯の話書いてると幸せ気分になる(*゚ー゚*)
みんなのコメント読んでても幸せ気分になりました\(^o^)/

そーいや美味しんぼが再開するらしいから楽しみだなー!
クッキングパパの方が何時の間にか巻数多くなってた!
九州飯はクッキングパパでかなり詳しいよー♪( ´▽`)

美味しんぼとクッキングパパ詳しい人いないかなー。
めっちゃ語りたい!

んでは今日も一日ヴァンガっていきましょーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

パンダ浦正パンダ
Twitter垢ブタネコuramasa62
iPhoneからの投稿