おはうらまさー(*^ー^)ノ

photo:01



箱根駅伝の為に早起き!
ねっむ!ねっむ!
でも8時スタートで7時から番組やってるからねー。

山の神が卒業してどう変わるのかなー。
俺は青学応援!
出雲駅伝に続いてがんばってほしー!
みんなはどこ応援してるー?


昨日のおせちアンケートちゃんと集計はしてないんだけどくりきんとんとかかまぼこやらが多かった気がするー。
あ、うちの実家のおせち\(^o^)/
photo:02


そんな人気上位のかまぼこもくりきんとんもほとんど無い(笑)
おまけにいうと俺の大好きななますも(笑)

なますは祖母の家で叔母が作ってくれたものを昨日の夜に大量に食べたよ\(^o^)/
なます天国!(・∀・)
大好きなイクラ大量にのせて幸せなます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

かまぼこは叔父が静岡出身でわさび漬け買ってきてくれたのでそれつけて食べたよー。
きんとんはあまり興味ないから食べてないやー。

あ、俺が毎年気になるみんなの雑煮知りたーい!
photo:03


これ実家のだけど祖母の家も同じ感じで鳥肉で出汁とった雑煮だよー。
餅は角餅\(^o^)/
あ、全国どこで角餅と丸餅に分かれてるのかめっちゃ知りたい!
どこの都道府県でどっちか教えてー\(^o^)/

ちなみに母さんは餅が好きすぎて、雑煮は角餅だけど丸餅も用意してあるらしい(笑)
貪欲\(^o^)/

さーてあと30分で箱根駅伝スタートだー!
楽しみ楽しみ♪( ´▽`)

んでは今日も一日ヴァンガっていきましょーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

パンダ浦正パンダ
Twitter垢ブタネコuramasa62

iPhoneからの投稿