photo:01


火曜日に、ちえ先生のお料理教室に行ってきました

挽きたてのライ麦を使って、焼いてくれたドイツパンに

合うディップや



photo:02



photo:03

レンズ豆の農園スープ



photo:04

ドイツパンって、味わい深いですね。

噛めば噛むほど味が出る。

風パパも大好きなんですよ。



photo:05

お腹がいっぱいになった後の、

スィーツは野菜と果物のトライフル。

クリームは、お豆腐がベースになっていたので

しつこくなく、おいしかったです。

詳しくは、ちえ先生のブログをどうぞGO 


季節の変わり目は、消化器系のい・脾臓をこわしやすい時期だそうです。

夏野菜を生食したり、冷たいものを飲んだりするのは止め

少し煮込んだ料理やこれからが旬のイモ類やでんぷん質を多く含む野菜を取ると

いいそうです。