2023.8月エアコン清掃前

写真①2023.8月3日撮影後

分解洗浄で清掃

下は、その撮影詳細⇩

2023.8月エアコン清掃前写真の明細

これが原因のエアコンカビ菌

 

昨年、このカビ菌で、子供は、気管支炎

 

私は、気管支炎後、肺炎になり入院

 

丸丸7日間28本の抗生剤で、死ぬ寸前まで悪化した

 

もう、ダメかと思った・・・・

 

★そう言えば、コロナ禍になって、ここに帰ってくるたびに

 

体調不良になり、コロナ疑いになるが

 

23回も陰性だったのは、このカビ菌のせいだった

 

ジイさんの1か月近くの気管支炎は、かなり体力が減る

 

あばら骨が折れそうになるまで、咳き込んだ

 

痛かったな~~

 

子供も辛そうだ

 

ごめんな~~

 

そうしたら、今年も似たような症状が

2024.今回の清掃前

写真③

 

これは、昨年分解洗浄の清掃して、1年後の今日

 

今年も、1か月前から、気管支炎になり、

 

アジスロマイシンを投与

 

しかし、また子供に移したようで

 

子供は、オゼックスで様子見

 

しかし、善くならない

 

私は、先週木曜日辺りから、完治して前回かと思いきや

 

写真③のエアコンの部屋に寝泊まりしていたので

 

でまたもや、咳が出始める

 

子供も、土曜日に会ったけど、マスクをしていたので

 

私には移ってないと思う。

 

と思っていたら、また咳が出始める

 

おかしいなあ・・・・・

 

あっ、また??エアコン??

 

1年経ってないのに、またカビ菌??

 

おかしい・・・

 

なんか、ドレン排水の方で、チャプチャプ水の音がしている

 

あ~~~!!!エアコンの排水側に水が溜まってる

 

これだ

 

取り付け不良ですね

 

即、管理会社を呼んで、ビデオ撮影して、カビ菌を検査用に採取して

 

工事のやり直しさせるしかない

 

実は数年前に、エアコンが壊れて交換してもらったんだけど

 

その時の、業者の取り付け後の一言に意味があった

 

「上手く取りついたかな・・・

 

排水が繋がっているんだけど、壁の中が複雑でよくわからない」

 

だった・・・

 

あのジジイめ

 

いい加減な工事のせいで、カビの繁殖で

 

肺炎かよ

 

絶対に損害賠償させてやる

 

つづく