結婚したいなら結婚相談所を選ぶわけ | fucuruのブログ

fucuruのブログ

婚活にまつわる様々な話題について、婚活経験者が語ります。

みなさん、こんにちは爆  笑

 

今朝いってらっしゃいのハグの時に

夫がボソッと一言

「太った・・」

 

ハッと慌てて

「僕が!」

と言って取り繕おうとしておられる・・ニヤニヤ

 

1,000kcalダイエットの再開をここに宣言しますパー

 

 

さて

婚活をするなら

結婚相談所かデータマッチングサービスが

断然オススメです上差し

 

婚活アプリや婚活パーティは申し訳ないけど論外お願い

実際に結婚される方もいるけれどリスクが高すぎます・・・

 

その中でも私は結婚相談所推し(あたりまえだけど)

なぜ結婚相談所での活動がオススメなのか

比較しながら説明してみたいと思います

 

 

まずは比較表じゃーん!(雑!笑)

 

 

① 身元保証

両者ともバッチリですOK

公的書類で確認していますOK

 

 

② 会員紹介・お見合い申し込み制限

私は自由に選びたい派なので

紹介オンリーとか、申し込み制限

がない方がいいです滝汗

※入会する相談所によっては制限を設けているところもあるので要注意です

 

1つ1つのご縁への重みを持たせること

が意図かと思いますが

私がそういうコントロールをされたら

不信感を抱くし真顔

重みがあるだけに自然体でいられなかったり

上手くいかなかった時のショックも

大きそうですよね

あと機会損失もあります笑い泣き

 

 

③ 会うまでの本人同士のやり取り

私もそうでしたが

特に忙しい社会人にとっては

会えるかもわからない複数の異性と

やり取りをしている時間がもったいない笑い泣き

身元が保証されていて

安心安全な環境があるのなら

さっさと会って

お相手もフィーリングも確かめたらいい

と個人的には思いますてへぺろ

 

 

④ 交際期限

婚活市場では年齢が命メラメラ

結婚相談所はお見合いから成婚退会まで

3か月と決められており

仲人が最後まで目を光らせています真顔

 

データマッチングサービスは

真剣交際に入ったらアドバイザーの手を離れ

自己責任の交際に入ります

(普通の恋愛カップルみたいなお付き合い)

結婚までの平均交際期間は9か月だそう

 

上手くいけばいいですが

失敗したら約1年を無駄にします

年齢ダイヤルはカチっと進んでいますね滝汗

 

個人的には、結婚が確約されていない交際を

ダラダラ続けている場合ではないと思います

 

 

⑤ 成婚者数

表の通りです

IBJの方が会員数が多いので

まぁ成婚者数も多くあるべきでしょうね

どちらにもチャンスはありますウインク

 

 

⑥ 料金

結婚相談所は入会金、成婚料共に高め¥

データマッチングサービスは

入会金は高いが、成婚料はなしが基本

 

間違いなく安く済むのは

データマッチングサービスウインク

 

但し、仲人の立場から1点お伝えすると

サービス形態に拘わらず

成婚料の比重大のところを選んだ方がいい

 

入会金が高く、成婚料が低いところは

勧誘だけ必死にして

入会したら放置されるリスクがあること

を覚悟しておいた方がいいですよ真顔

 

言葉巧みに勧誘され、結局は入会してしまい

気づいたときには手遅れパターン

が多いですけどね

 

お見合いの日程調整以外関わりがないとか

文句ばっかり言うんだったらやめれば?

というスタンスの相談所もあるみたいですよあせる

 

でも高い入会金を払ってしまったからえーん

とズブズブ抜けられなくなって・・・

最悪の場合は疲弊して婚活を諦めるドクロ

 

そんな人が存在するという事実が

私は悲しいですショボーン

 

お金の面はご自身のお財布と

リスク管理能力と相談してくださいねウインク

 

 

⑦ サポート

交際規定や課金のシステムだけで言うと

データマッチングサービスより

結婚相談所の方が

成婚まで貪欲になる環境が整っていますOK

 

但し

サポートの質は結婚相談所によります真顔

 

大手データマッチングサービスから

結婚相談所に移ったり

結婚相談所から結婚相談所へ移ったり

婚活ジプシーがいるのも事実です汗

 

結局アクセスするデータベースは共通なので

ハイステータスという言葉や

キラキラ感に惑わされず

あなたの味方となって一緒に頑張ってくれる

結婚相談所を選ぶようにして下さいねウインク

 

 

頑張れ~ウインク