こんにちは(^ω^)

今日は夏型過敏性肺炎フコイダン代替医療

についてお話したいと思います。


夏型過敏性肺炎とは、カビほこりなどを

吸い込んで引き起こされる、アレルギー性の肺炎です。

梅雨以後の高温多湿の季節に起こることが多く、

カビの胞子を何度も吸い込むことによって

胞子に対するアレルギー反応が起き、

肺に炎症が生じる肺炎です。

カビが、エアコンで繁殖していることも多いため、

5月から10月の間に多く発症します。


症状としては抗原となるカビを吸い込んでから

4~6時間後に、悪寒・発熱・倦怠感・咳や痰などの

軽い風邪のような症状が現れます。


しかし、風邪だと思いそのままにしておくと

どんどん症状が重くなります。
次第に息切れなどの呼吸困難を伴い、

チアノーゼや血痰、胸痛の症状が現れるようになります。


この夏型過敏性肺炎の予防、改善に

フコイダン代替医療が効果的です。


フコイダン代替医療とは、沖縄産フコイダン様多糖体に

特別に配合されたアミノ酸、ビタミン、ミネラル

含む水溶液を飲用することで、

体調を整え、免役が強化されます。

悪寒・倦怠感・咳や痰などの症状を緩和し、

アレルギーに負けない体を作ってくれます。


夏場、エアコンの使用などでカビが繁殖して

肺炎を起こしてしまうことが多いです。

風邪だと決め付けないで早めに予防、改善をしましょう。


フコイダン代替医療について詳しい内容は

HPにもあるので良かったらご覧ください(^∀^)

http://fucoidan-okinawa.org/