1


川田 裕美(かわた ひろみ、1983年6月22日 - )は、読売テレビ所属のアナウンサーである。
大阪市住之江区に生まれ、大阪府泉大津市育ち。父の転勤で名古屋、長野、札幌、小樽に住んでいたこともある。身長158cm。妹が一人いる。
大阪府立三国丘高等学校を経て、和歌山大学経済学部経済学科卒業後、2006年に入社する。同期入社のアナウンサーは虎谷温子。
2003年度「ミズえびすばし(戎橋)」に選ばれた。
大学時代には、学内のインターネットラジオ局で活動するかたわら、生田教室でアナウンスを勉強した。
ニュースデビューは、2006年7月22日。『情報ライブ ミヤネ屋』が関西ローカル放送や一部地域ネットだった時期には、火曜日にレギュラーで出演していた。
ytv制作の全国ネット番組『ニッポン旅×旅ショー』では、レギュラーアシスタントに抜擢。藤井隆とコンビを組む。
同期の虎谷から『ズームイン!!SUPER!』を引き継いで担当していたが、2010年4月から早朝に放送を開始した『朝生ワイド す・またん!』には、虎谷と日替わりでレギュラー出演。YTV『24時間テレビ』でも、入社以来毎年司会などを務めている。
2011年3月までは、『す・またん!』に内包された『ズームイン!!SUPER!』の関西ローカルパートや、『大阪ほんわかテレビ』にもレギュラーで出演していた。2011年4月4日からは、産休に入る先輩アナウンサー・森若佐紀子の後任で、司会として『情報ライブ ミヤネ屋』へのレギュラー出演をする。

2

3

4


大阪府出身、読売テレビの川田裕美(かわたひろみ)アナウンサーの画像を集めました。
「冬は無駄毛を処理しない」と発言したこともあるワイルドなアナウンサーです。
関西地区以外ではなかなか見れないのが残念ですね。


5



6川田裕美アナの高校時代画像



川田裕美アナの受けた事件

宮根誠司(47)とともに『情報ライブ ミヤネ屋』(日テレ)の司会を務めていた
読売テレビ・森若佐紀子アナ(33)が産休のため降板。4月4日からは後輩の
川田裕美アナ(27)が宮根の“相方”を引き継いでいる。関西方面ではすでに
ファンの多い美人アナだが、同番組出演を機に全国区の人気を獲得しそうだ。

 「'06年に入社した彼女は、大学在学中の'03年に『ミスえびすばし』に選ばれています。
関西では今宮戎神社の『福むすめ』が女子アナ輩出率の高さで有名ですが、
『ミスえびすばし』も『恋のから騒ぎ』出演者や雑誌モデルを生み出すなど、
レベルが高いことで有名」(芸能ライター)

 入社後は、関西ローカル時代の『ミヤネ屋』に週1レギュラーで出演していたほか、
朝の情報番組『朝生ワイド す・またん!』、土曜深夜の『マヨブラジオ』などに出演し、
すでに関西ではおなじみ。番組関係者の評判もすこぶる高いという。

 「打ち合わせでも分かりが早く、スタッフ受けがいい。バラエティー慣れしているので、
トーク主体の宮根との相性は抜群です。見た目は、胸は小ぶりながら下半身ムッチリの
癒し系美人。関西ローカル放送時代の『ミヤネ屋』では、『私も冬は(ムダ毛処理は)
していません!』などと大胆発言したり、ニュース番組での標準語と大阪弁のギャップも
人気の理由でしょう」(テレビ誌記者)

 そんな川田アナだが、ひとつ気になる噂がある。

 「'06年に日テレの先輩アナ(当時)がセクハラ事件を起こしましたが、その被害者が
実は川田アナという話。系列局の宴席で同席した先輩アナを宿泊先のホテルに
送り届けるハメになった際、胸などを触られた上、スカートの中に手を突っこまれ、
太ももにアザができるほど乱暴なセクハラを受けたといいます」

 日テレ関係者によれば、事件後チーフアナから一般職員に降格したと伝えられた
先輩アナは現在、ライツ事業部に在籍するという。

 いずれにせよ、男を惑わせる素質アリ(?)の川田アナに注目が集まりそうだ。

http://wjn.jp/article/detail/1252566/

川田裕美アナ
http://www.ytv.co.jp/announce/profile/kawata/






■マンモリラクゼーション サイズアップ
理想のおっぱいを作る体操




■BikiniWax