皆さん、日々是好日~(^o^)/



以前おじゃました, 北海道は 十勝・幕別町の山田敏明牧場さんが~


無農薬・有機栽培・朝採れアスパラガスを送って下さった~☺️⸝⸝



右の紫アスパラは 北海道でも希少な高級品なのだ!


霜や病気などに弱く, 通常のグリーンアスパラより育てるのに手間がかかってしまうから なかなか作る農家さんが少ないらしいのです!


とりあえず, 生でそのまま食べてみた~/('o' )


シャキッとした食感で, 豊潤な甘さが口に広がった~!


十勝の大地の味を感じたよ~~~♡


この超マイウーなアスパラをどう料理しよっかなぁ・・・?


あなたなら, どうする? 教えて下さいませぇ~~~🙋🏻‍♂️⁉️



(追記)

調べてみたら, 旬のアスパラは 水分をたくさん含んでいるんで, 茹でない方が良いっうつう事で, オリーブオイルと岩塩だけで ホイル焼きにしてみた。



アスパラの味が濃くって 超マイウーでした~(๑´ڡ`๑)b✨

Ps. 紫アスパラは 熱を加えると 緑になりやすぅ。



☺️布川敏和 オフィシャル HP↓

☺️所属プロダクション Fdce HP↓
https://www.r4c-fdce.com

.