皆さん、日々是好日~(^o^)/


浅見光彦をウィキペディってみた~📱☝

浅見光彦、内田康夫の推理小説浅見光彦シリーズに登場する架空の人物。主役として登場する素人探偵で本業はフリーのルポライターである。初登場は『後鳥羽伝説殺人事件』。モデルは当時内田を担当していた廣済堂出版の編集者。名家の次男坊で 長身かつ甘いマスクの33歳で、愛車は白いトヨタ・ソアラ。ブルゾン姿でソアラを乗り回すという「清潔かつスタイリッシュにしてフランク」が特徴。

そう愛車の白いソアラは ドラマ劇中でも登場するよね! ソアラは 原作者の内田康夫の愛車でもあったそうだ!

イジんないで吊るしで乗ってたのか? それとも どんなカスタムしてたのか?っと, 僕は 非常に気になる所なのであります・・・。

ってな訳で, 僕が 18歳ん時の初めての愛車ソアラは 親父からのプレゼントで, フルカスタムしての納車でした。

最近 そのカスタムに最も似ている写真を見つけたのだ~!


多分 同じアウトフォルムのフル・エアロパーツで, サイドの黒いラインも白く塗装し, メッキのフェンダーカバーも装着し, 白いエアロホイールだ!


違う所は もう少し隙間がなくフラットなエアロホイールで, トラストのマフラーでしたが, 見た目は ほぼ一緒なので, 嬉しいく懐かしい発見でありました~(*^︎_^*)

18歳の布川青年は 仕事が終わった夜中に 当時何も無い埋立地だった お台場を こんな白づくめのソアラで しょっちゅう女の子を乗っけてドライブしてたので御座いやしたぁとさぁ~~~🚗💨💕


舞台『浅見光彦シリーズ・後鳥羽伝説殺人事件』
【日程】5月4日(土)~5月7日(火)
【場所】渋谷区文化総合センター大和田・伝承ホール
【先行予約】は こちらから↓



☺️所属プロダクション Fdce HP↓
https://www.r4c-fdce.com

.