皆さん、日々是好日~(^o^)/


今日は 立春, 暦上では 今日から春ですが, しかし, まだまだ 寒いネ~~~!

体感的には 春一番が吹くまで 春とは 思えない・・・🍃


〝春一番が吹くまで〟というと, 1986年3月20日に放送された, 僕が 20歳ん時の初主演ドラマ『春一番が吹くまで』を思い出す!


ストーリーは~👇🏻

健(布川敏和)は 瀬戸内海に面した広島県のある町で育った。大学受験に失敗して上京, いまでは東京の予備校で受験勉強をしている。
ある日, 遅刻した健は 女生徒の律子が 学校の屋上から飛び降り自殺する姿を目撃し, そこで律子の友達で, 個性的な美少女の縞崎夕子(今井美樹)と知り合った。その次に 健が夕子を見かけたとき, 夕子は無心にカメラのシャッターを押し続けていた。
律子の自殺の原因は, 同じ予備校生の佐藤克洋(四禮正明)に裏切られたせいだった。その佐藤は, 佐藤ケミカルの御曹司で, 自分でも 青山の裏に高級なカフェバー『シグマ・クラブ』を経営している, 乗っている車は サーブで, とても健などが 太刀打ちできそうもない都会っ子だった。
健と夕子の仲は 次第に深くなっていったが, どこかで噛み合わないところがある。原因は 佐藤の存在であった。夕子と佐藤とは 以前から付き合っていて 夕子にカメラを教えたのも佐藤だった。
そんなある日, 夕子が車で誘拐されそうになった。健はどこまででも, その車を追いかけて 母親と別れた夕子の父 神岡泰造(平幹二郎)に出会った。夕子の行動を心配した神岡が, 探偵の安西俊介(柄本明)に命じて, 夕子を呼び寄せようとしたが, それを安西が芝居がかりでやったことだった。神岡は夕子に「佐藤とつきあうのはやめなさい」という。
佐藤の経営している『シグマ・クラブ』は 半年も前に経営難に陥り, ヤクザから運転資金を借入していた。そのみかえりに ヤクザたちのやっているコールガール組織に 若い女たちを送り込む役目を負わされていたのだ。
ある日, その組織から 夕子をコールガールに, と指名してくる。佐藤は抵抗するが断りきれない。遂に, 夕子に呼び出しをかける。弥生からそれを聞いた健は 佐藤から夕子が連れ去られた場所を聞きだし, 救出しようとして駆け出した!
その後, 健と夕子は・・・
出演
布川敏和/今井美樹/四禮正明/平幹二郎/松宮由季/金山一彦/大久保了/渡嘉敷勝男/柄本明  他

ってな ドラマだったんですが, 撮影が ちょうど今頃。

2月の一番寒い夜に, 東京タワーをバックに, 雨降らしをし, びしょ濡れになっての, 今井美樹ちゃん と, 人生初のキスシーン, しかも 濃厚だったなぁ・・・


そんなこんなで, 春一番が吹いて, 早く暖かくなってくれないかな~~~🍃

っと 思う, 立春の今日この頃です~。


スマイル布川敏和 オフィシャル HP下矢印
https://fucknofficial.com

スマイル所属プロダクション Fdce HP下矢印
https://www.r4c-fdce.com