実はですね, 12月31日の大晦日の朝起きて, トイレに行こうとしたら, 寝ぼけてたんだろう, トイレ前の階段を踏み外し, 下まで大落下~⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎💥


しばらく動けず, 玄関前の寒い中 このまま孤独死か?・・・っと。


やっとの事, 少し動けるようになり 立ち上がろうとしても, 痛くて立ち上がれないじゃないですか・・・🙃❌


どうやら, 腰と右肘を強打したようだ~💥💥ビックリマーク



何とか リビングまで 這い上がり, まぁ打撲だろと思い, シップを貼って, ソファーに横になってた。


幸いにも, 娘夫婦が 午前中に, 年越し蕎麦を持ってきてくれたので, リビングに硬いマットと, その上に 分厚いヨガマットを敷いてもらい, 年越し蕎麦を食べてから, 寝返りも打てず, 仰向けで超安静状態!


暫くして, トイレに行こうと立ち上がろうとしても, 痛くて立てないじゃないですか・・・


痛さをこらえて, 頑張って立つこと, 約5分!


あ―ぁ, こりゃ 完璧に寝正月だと, その時に覚悟した!


もちろん酒なんて, とんでもないし, 飲みたくもなかった・・・。


寝ながらテレビとスマホを観てるっきゃない状態!


(大晦日と元旦のブログは 写真も記事も, 前もって下書きをしといたから, ポチッとするだけでした。)



元旦, 起きたら 更に痛みが倍増してた~~~😣


正月用に 雑煮の材料も, ステーキも買っていたのに, 作れないし 食べたくもなく, 何も食べずに 元旦就寝!


さすがに 2日は 冷凍パスタを1食~。


3日は シップが無くなったんで, 車でドラッグストア と コンビニに行き, カツ丼を買い, パール姫の散歩を。

(運転と歩行ができて, ホッとする。)



んでぇ, 今日 4日~


最近 知合いになったばかりの, Hawaii好きのドクター•北城医院長の 足立慶友整形外科 に行き, 診断をして頂きました。


MRI と レントゲンを撮ってもらった結果は~~~~~~



腰は~



第1腰椎 圧迫骨折, 全治2ヶ月



肘は~



関節内骨折, 全治6週間



打撲どころか, 折れてんじゃん・・・😧あせる


そりゃ, 痛いはずだよなぁ・・・!



一人暮らしだと, 色々と生活に不自由でしょ・・・っと, 入院も進めて頂いたが, なんとか頑張ります!っと帰って来ました~🏠



ってな訳で~


仕事始めまで, 引き続き おとなしく寝正月を続ける事といたしやすぅ・・・。


まっ, これも 日々是好日と考えるとしよう~にかーいえい



スマイル所属プロダクション Fdce HP下矢印
https://www.r4c-fdce.com


スマイル布川敏和 オフィシャル HP下矢印
https://fucknofficial.com