息子・布川隼汰が所属しる演劇ユニット『生き逃げ』からの お願いです。


〝生き逃げ クラウドファンディング・プロジェクト〟を立ち上げる事になりました。



3/4 渋谷TSUTAYA O-WEST にて、結成一周年の集大成ワンマンライブを行う予定でしたが、コロナウイルス感染拡大防止を願い、前日に悩み抜いた末に 無観客ライブを決行した。


保証なんて無い中。でも貴方に直接届けたい。俺達に出来る小さな小さな世界平和。


私たちは『生きることから逃げないために、あの日僕らは逃げ出した』という役者9人で結成しているユニットです。

ヨコシマな衣装に白塗りという奇抜なメイクで囚人を模し、未練や後悔やトラウマによって各々が自然と作り上げてしまった心の牢獄から脱獄を図る。

「本当の想いを叫ぶ!」事をテーマとし、激しい歌やダンスも織り込み、ライブハウスを主戦場として演劇の枠を飛び越えた作品を上演しています。


2019年2月の初演から生演奏を盛り込み、ライブパフォーマンスへの挑戦を行ってきました。

そして運命の2020年3月4日、結成一周年の集大成・次のステージへ進む為の勝負の場として、500人を超えるキャパシティの会場でワンマンライブを行うことを決めました。 「無謀だ」「まだ早い」「諦めろ」… 。
否定的な声も多数上がる中、俺たちの叫びを聞いてみやがれと挑んだ 3月4日は 無観客ライブになりました。


新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、ライブ前日にライブ中止を決めました。


私達は 一人でも多くの人達に来て頂き、自分たちの生き様を感じてもらえるよう、それぞれの持ち味を生かしての準備活動やリハーサルを重ね、街中に出ては ゴミ拾いやフライヤーを配るなどの活動をしながら、3月4日を心待ちにしていました。その想いは、チケットを買って応援してくれたお客さんの想いも同じだと思います。


3月2日に専門家会議が執り行われ、ライブハウス等でのクラスターの発生、拡大が問題視された事を重く受け止め、ライブ前日の3月3日17時30分、最終リハーサルにて断腸の思いで中止を決断しました。


地方から駆けつけてくれている人や応援してくれている人たちの想いに応えたかった。関わってくれたバンドメンバーやスタッフの努力を無駄にしたくなかった。 次のステージに進む為の勝負の一歩を邪魔されたくはなかった…。

色々な想いが交錯する中、自分たちは、楽しみに待ってくれていたお客様の為にも、そして自分達の為にも「無観客ライブを生配信する」という選択をしました。


「俺たちはこんなライブ配信なんかやりたくねぇ。ライブじゃねぇ、こんなもの。演劇でもねぇ、見せ物だ!! 顔の見えねぇ表現なんてないだろ・・・」画面の向こうで見てくれているであろう観客に向かって、誰もいない会場に向かって、全力を出し切った。


「お客さんが見えるかなって思ってやっていたけど、実際何も見えませんでした。顔を見合わせてやりたい」「バンドの方々がバチッと決めて、プロジェクターもあって、レーザーもあって、今までにない生き逃げの試みを持ってきて、新衣装も持ってきて、それを見てカッコいいなぁと思えば思うほど悔しかった」「沢山の人に支えられていることを感じられたし、ステージに立つということが当たり前ではないと言うことを改めて感じることができた」


今回の無観客ライブを通じて、沢山の感謝の気持ち、そして改めてお客さんの前でライブパフォーマンスをしたいという気持ちは更に強くなりました。





その為にも今回のライブで抱えてしまった250万円の赤字の補填、そして次回ライブ開催の為の資金が僕達には必要なんです。



リターン商品も、メンバー皆で 知恵を絞りまくって決定したようです。

何卒、ご支援 宜しくお願い致します。



〝生き逃げ クラウドファンディング・プロジェクト〟の詳細は コチラから御覧になられて下さいませ


https://readyfor.jp/projects/ikinige-kondokoso




えー生き逃げ・HP下矢印

https://ikinige.therestaurant.jp


えー生き逃げ ユーチューブチャンネル 下矢印

スマイル布川隼汰 ツィッター 下矢印

🐦 https://twitter/shunta22fukawa


スマイル布川隼汰 自炊 ユーチューバー 下矢印

スマイル布川隼汰 自炊インスタグラム 下矢印

ナゾの人 https://insta/shuntafukawa 


スマイル布川隼汰 インスタグラム 下矢印

ナゾの人 https://insta/shunta_fukawa


スマイル布川隼汰 オフィシャル ブログ下矢印

YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー https://ameblo.jp/sh-8-un-2-ta-5


スマイルティーバード・HP下矢印