皆さん、今晩は~


今日は 友達の〝高橋幸司さんを偲ぶ会〟に行って来ました。


幸司さんは 誰もが認める程、身体が超頑丈なパワフルな男で、自らも 野人と名のっていて、病気とは 無縁な男だと思っていたのですが、二年程前に 胆管癌が見つかり、九州の病院で頑張って闘病生活をしていたのです。

本人も絶対に治すと言ってたし、僕も絶対に元気に復活すると思っていていたので、「仲間が多い幸司さんだから、快気祝いは 超盛大な お祭り騒ぎになるから、辛い治療だろうけど、早く治してよ!」 なんて言ってたんですが、それが 叶わず、逝ってしまったのです・・・😢


今日は ホント沢山の仲間が集まり、幸司さんを偲び、送ってあげる事が出来ました。


彼との出会いは 僕が25歳の時のドラマ『刑事貴族』で、彼の家業の高橋レーシングのスタントマンとして、お兄さんの昌志さんと来た時でした。


年齢も近いせいで、高橋兄弟と すぐに仲良くなり、車好きの僕に、簡単なカースタントだと 「ふっくん, やってみな!」 つって、やり方を教えてくれて、僕にやらせてくれたりしてました。

その後、幸司さんは 焼肉屋を出店し、よく家族で食べに行きました。

そして、インターネットTVをはじめとした、映像制作の世界に進出し、三人で 何か 俺らっぽい作品を作ろうという事になり、ミーティングを重ねに重ねて、構想から2年を掛けて出来上がったのが、僕が監督で 高橋兄弟が プロデューサーをした 映画『バッシュメント』なのです。



その後、ハワイ州観光局のPVを制作する事になり~


楽しい、ハワイでの撮影もしました。



今日は 四十九日の法要も済んだので、きっと もう、あっちの世界で友達も沢山でき、おっ!こっちの世界もイイ波あるんじゃん! なんて言いながら、大好きなサーフィンをしているんじゃないかな・・・🌊🏄


幸司さん、沢山の楽しい思い出をありがとう。