皆さん、LOVE&PEACE~(・_・)v


今日は 終戦の日ですね。

争い事の無い 平和な世界を祈ります。

そして、私達で作って行きましょう。


さて、不思議な御縁の お話。

一昨昨日、息子・隼汰が出演した舞台を観に行った時の事、( こちらも 今日の終戦の日と繋がりますが )   劇団の社長サンが席に案内してくれ、たまたま僕の前に お一人で座っている方を御紹介してくれました。

その方は イラストレーター&文筆家の 田中ひろみサン お名刺がわりに 田中サンの著書のフライヤーを頂いた。



「私、仏像系の物が多いんですよ~」っと。

僕も、詳しくはないんですが、以前から とても仏像に興味があったんで、その事をお伝えした。

たくさん出版されてる中、なんと翌日に行く 高野山の本があった~!




「明日、旅番組で 高野山に行くんですよ~」と言うと、

「高野山にいかれるのでしたら、ぜひ霊宝館で、たくさんの仏像を見てきてください。運慶や快慶の仏像がたくさんあって素晴らしいですよ。」っと教えて下さった。


翌日、撮影の移動中に、解ったんですが、初めて御一緒した はなサンは 大の仏像好きだったんです!

昨日の田中サンとの出会いを言うと、仏像話に花が咲き、色々と 教えてくれた。

でも、スケジュールは 二日間ともギチギチ、二人共に霊宝館へ行く事を諦めていたんですが、何と、霊宝館の付近で小休憩を取るという!

ならば ちょっとだけでも行こう!っと、30分だけ観に行く事に~~~







中は 撮影禁止だったので、バンフレットを~



いゃ、凄かった!

素晴らしい仏像が沢山あり、二人してテンション⤴⤴でした。

短時間でしたが、生で観られて ホント良かったです!


お土産に、今回 展示してなかった、はなサン 押しの一つの〝孔雀明王像〟のポストカードと、弘法大師 空海の三鈷杵の柄の手拭い、仏像の本を~




そして、御朱印集めも始めた。

記念すべき最初は 何と金剛峯寺から!

御朱印帳の表紙は 深沙大将立像




裏表紙は 執金剛神立像



のを選びました。


初の御朱印!



凄い! 迫力ありますね! 素晴らしいですね~(^ ^)!


そんなこんなで、仏像様の御導きで、仏友ができたのです。