皆さん、おはよう~(^O^)/



今日も日本に朝が来た~朝陽




皆さん、おはWAN~U^o^Uノ


ちょっと まだ 眠そうな 顔です・・・



今日も、鳩が青空を散歩してました~



そんな、本日 10月8日の夜は~


月全体が地球の影にすっぽりと入り込み~


“赤い満月”のように見える 《皆既月食》 が起こります~!



欠け始めから終わりまでの全過程を、日本全国で眺める事ができるそうですよ~。



月食が始まりまるのは 夜6時14分ごろから~


月が徐々に 地球の影に入りこみ、部分食が始まり、白い満月がゆっくりと欠けていきます。



それから約1時間後、夜7時24分ごろに、月全体が地球の影に入る〝皆既食〟が始まります。



※ そして、夜7時55分ごろに、地球の影の中心に月がもっとも近づき “赤い満月” が観られるそうです~赤い月








青色発光LEDの開発で、日本人の先生方 三人が、ノーベル物理学賞を受賞し、素晴らしい事ですが~


自然が作り出す、赤い色の月も 神秘的で素晴らしいよね~



そんな今夜の~


秋の夜長の天体ショー! とても楽しみ~スマイルchiharu


今夜は みんなで、同じ “赤い満月” を観ましょうよ~~~赤い月目



シブがき伝説で、「赤い月が出ると 願い事が叶う・・・」 っつうのもあるしネ~ウインク



そんなこんなで~


僕は 只今、朝のヒーコータイム~ホットコーヒースマイル



パール姫は ソファーで~


まだ、眠そう~



二度寝、ウトウト・・・



ぐぅぐぅダックス   矢印にかー