皆さん、おはよう~(^O^)/



今日の東京は 昨日と打って変わって、超晴天~晴れ


桜も満開になったみたいですぅ~c.blossoms*



そんな本日は~


僕も 何度も出演させてもらい、たくさんの思い出がある番組~


『森田一義アワー・笑っていいとも!』 が 最終回なんですね・・・




ギネスでも認定された〝生放送単独司会世界最高記録〟保持者のタモリさん~


本当に 長年、お疲れ様で御座いました。



実は僕、かなり昔から タモリさんが好きでした~!


始めてテレビで拝見したのは 僕が小学2年生の時、大好きだった番組 『うわさのチャンネル!』でした。


金曜日の夜10時からの生放送を 眠い目を擦りながら ガンバって起きていて 観てました。


その時タモリさんは 眼帯ルックで、イグアナのモノマネに 小学生の僕は ぶっ飛びました!


その後、中学生になった僕は タモリさんのラジオ 『オールナイト・ニッポン』のヘビーリスナーになり、タモリさんのレコードやワニの豆本なんかも購入しました。


『今夜は最高!』も好きだったな・・・ 『タモリ倶楽部』は 今でも好きで観ています。 『ミュージック・ステーション』でも、散々 シブがき時代に お世話になりました。




そんな タモリさんの~


いつも御自身の芯を崩さない自然体でいながらの、タモリさんならではの独特なシュールな面白さが大好きなんですよね~!



そんなこんなで、今日 幕を閉じる 『笑っていいとも!』は~


僕ら シブがき隊のデビューと同じ、1982年に第一回の放送が始まったんですよね~



それで 僕は〝テレフォンショッキング〟に、いったい 何回 出させてもらったんだろう?


っと思い、ネットで調べてみました~




そしたら~


計8回も出させてもらっていたんですねぇ~!



スゲエな、そんなに出させてもらってたんですね・・・


何度出ても、〝テレフォンショッキング〟は 緊張するんんだよね・・・


昔から ファンだった タモリさんと二人っきりで お話するっていう事と、アルタに集まっているテンションが高い お客さんの前での台本もないトークっていうのが、心地よい緊張感だったので御座います。



その他のコーナーゲストにも たくさん出演させてもらったな・・・


息子や娘とも何度も出させてもらったしね~


娘・桃花 なんて、デビューして記念すべき初テレビ出演が〝いいとも!〟だもんね~。



そんなこんなで~


〝いいとも!〟の思い出は 山ほどあるけど~


僕が 一番印象深いのは やっぱし コレやなぁ~~~↓





ふっくんカーメン~!


この格好で、新宿の街を歩かせられるとはね・・・

意外と僕は ノリノリになり、すごく楽しかったですけどネ~!




そんなこんなで~


ラストの 『森田一義アワー・笑っていいとも!』


今日 僕は OFFだし、12時から 拝見させて頂こうと思います。



タモリさん、スタッフの皆様、本当に お疲れ様で御座いました。


そして、有難う御座いました。