愛車車ストリーム君のルームミラーに、こないだ Hawaii で買ってきた~


コアウッドで作られた、イカイカをぶら提げたよ~下矢印



〝イカイカ〟とはハワイ語で「勇気・とても強い」という意味を持ち、ハワイ王朝時代に 王様や護衛戦士がかぶったカブトで、王様の身を守り ハワイに平和をもたらしたと言われ、今では イカイカのアクセサリーは ハワイのお守りとされています。


〝コアウッド〟とは アカシア・コアという 世界中でハワイ諸島にしか生息していない ハワイ諸島特有の樹木で、昔は 王族のみにしか使用が許されなかったらしく、現在でもコアの伐採は厳しく制限されています。 ネイティブハワイアンのスピリットの象徴といっても過言ではない樹木は ハワイでは不思議な力が宿る「聖なる木」と呼ばれています。


この 二つが合体したんだから、最強だね~ビックリマーク



祈・交通安全 守・ECOドライビング~~~くるまb⇒




っつう訳で~



ユニクロUNIQLO に ヒートテックヒートテックを買いに行って来たよ~にかー





明日、福井県ロケで、日本海やし、寒いらしいんでぇ~雪




ほんで、帰宅し~くるまb⇒夜。




いつもの如く~


ルービーNOWですぅ~~~にかーseiビール