ここ1週間位、家ん中に ヤスデが何匹も進入して来て困ってた・・・。



皆さん、ヤスデって知ってる?


ムカデみたいなので、1mm位の細さで、3cm位の長さの ゆっくり歩く 多足類の虫~ムカデ


いくら昆虫好きの僕だって、この手の害虫は 嫌いなんで御座い やすで・・・にかーあせる



愛娘・花音も 超怖がっててさ~うえ~ん


いったい、どっから入って来てんだか困ってたんだ・・・



そんで、今朝起きたら 玄関付近に大量発生したんだよ! ヤスデがさァ~!


たくさん居過ぎて、モチキールイワー! 気持ち悪~叫び



んだから、ホームセンターに行って~くるまb⇒


ムカデ・ヤスデ専用殺虫剤殺虫剤を買って来て、家の外回りに撒く事に~ビックリマーク



家に入って来ない様に、壁の下っ側 50cmん所に~


しゃがみながら、ずいーっと吹き付けてたんだ~殺虫剤煙家



ほしたら、急に ガツン衝撃!と頭に衝撃がビックリマーク



風呂の窓枠の角ん所に ガツンドンッかおと頭をぶつけちゃったのね・・・角っこにビックリマーク



痛ァ~~~ッビックリマーク 



こりゃ、切れてる系かな??? っと 手を当てて見ると~ 案の定~血が・・・



オメデトウ御座いま~すクラッカー切れてやしたぁ~~~スマイリービックリマーク



とりあえず 残りの部分に 即行 噴射してぇ~殺虫剤ダッシュ家



家に入って、鏡を見たよ~鏡



Oh~ ブッチャーアブドラ・ザ・ブッチャー並みに、額から血が・・・ブッチャー2生理




ご心配なく! そんな深くは なかったから~にかーGood!




でも 傷口が丁度 3cm位で、ヤスデと同じだぜぇ~~~傷=ムカデ


こりゃ、ヤスデの怨念かも・・・スマイリー怖っ




困ったもんで、我が家には マキロン的なモンは 何もなかった・・・


完璧 ヤスデの怨念だな、こりゃ~お化け




仕方がないから~


ルービーを飲もう~ビールにかーいえい




ps. ムカデヤスデも 傷傷口も、気持ち悪いんで、写真は 御遠慮させて頂きました。