皆さん、おはよう~(^O^)/


今日、6月5日は 環境の日地球世界環境デー


昭和47年に 日本の提案により 国連総会で制定された、国際デーの一つです。


事業者及び 国民の間に広く環境の保全についての関心と理解を深めるとともに、積極的に環境の保全に関する活動を行う意慾を高める日です。


http://www.env.go.jp/guide/envdm/
 

僕らの住まい 地球地球を、もっともっと綺麗に素敵にして、未来の後世の方々に引き渡しましょう~ぴんくほっぺすまいるバイバイ



ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ

http://www.hevea.tv/jp/fightman/index.html




そんで~


明日、 6月6日は~


天体ショー〝日面経過〟が観られるぞ~目ビックリマーク



〝日面経過〟とは 何かっつうと~


金星が地球と太陽の間を通過するんですぅ~晴れまる 地球



21世紀では最後の〝日面経過〟だぞ~ビックリマーク



次回は 105年後、2117年12月11日です。


今、世界に生きている人々にとって、おそらく人生最後の観望チャンスなのだビックリマーク



通過の時間は AM7:10~PM14:00 位だそうです~晴れまる 地球



こないだの日食メガネは 取ってあるかな~はてなマーク


ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ


皆で、観測いたしましょ~目



明日、天気が良ければイイねぇ~晴れスマイリーバイバイ




そんなこんなで~


今日も皆さんにとって、素敵な1日になりますように~虹ウインクないす