先程、車で移動中に カーTVを見てたら~


昔の『トリビアの泉』がやっていた~


ゴールデン枠進出 第1回目の放送ん時の~


〝シブがき島〟ネタが始まったんで、車を止め、スマホで写メ したよ~



ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ


なんと、金パツふっくん~


ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ


語ってやすぅ~


ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ


シブがき隊 解隊の記念に~


沖縄の慶良間諸島の無人島に~


僕らのデスマスクをとって、3人の石造が建てられたんです~


ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ


ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ



しかし、吹きっさらしの場所に 建ってた為、台風などで~


ボロボロに・・・


く・首が・・・


ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ


しかし、この放送の次の日に~


シブがき島まで、修復に行ったのだ!


デスマスクは もう とれないから、石膏で顔を作ったんだ~


でき上がりは こんな感じ~↓


ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ


ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ


しかし、もう 10年位前の事だから、今は どうなっちゃってるんでしょう・・・?




ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ


はい、無くなりません~!



71へえでした~


ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ



久々に また、シブがき島に行きたいなぁ・・・