【キャロル の ジョニー大倉さん】



♪君は ファンキー モンキー ベイビー!

って歌を作った方!

矢沢永吉さんらと、伝説の R&Rグループ、キャロルを作った方!

矢沢永吉さんに、リーゼントを教えた方!

地元が川崎で同じな方!

今は まるで、プレスリーみたいな風貌の方!

とにかく存在感がある方!

Mr.ジョニー大倉!


ジョニーさんと 始めて お会いしたのは 僕が 23歳位だっただろうか?

ドラマ『ヘイ!あがり一丁』 での共演だった。

富田靖子ちゃんと やったドラマです。 皆さん 覚えてるかな~?


ジョニーさんは 寿司屋の板前の兄弟子の役でした。

演技に対して真面目で、撮影の前の日は 水抜き(酒)をしてきたり、寿司を本当に握れるように練習を重ねたりと、僕の持つ キャロルの不良的なイメージを覆された事を覚えている。

しかし、ふとした時の眼光は 鋭く、流石 元キャロル!って感じでやんした・・・

いつも トニーラマのブーツを履いており、ウエスタンな格好をしていた~

『喧嘩ん時ゃ~ この先のトガったブーツがイイんだよ~』っと、ニヒルに微笑んだ時も、流石 元キャロル!っと思った・・・(((^_^;)

僕も当時、トニーラマのブーツに填まっていたという共通点と、R&R好きという事で、直ぐに仲良くしてもらった~。

U^ェ^U ダックフンドを飼っているという話は 聞いた事がないが、なんとなく 犬っぽい お顔立ちをしている。っと思うのは 僕だけだろうか・・・?

ジョニーさんは 今もライブハウスで、R&Rを歌い続けていらっしやるそうです。

今度 観に行きたいなぁ~(‐^▽^‐)♪



Android携帯からの投稿