皆さん、おはよう~(^O^)/



ついに夏休みも終わり、9月に突入しましたね~


皆さん 今月も願晴っていきましょう~!



ファイト~☆


ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ



そんなこんなで、今日 9月1日は 〝防災の日〟です。



只今、大型台風も近づいていて、大雨・強風・波浪・洪水・土砂災害警報も出ています!


皆さん、気を付けて下さいね!



そして、僕らが住む日本は 地震大国、


どうしても地震とは うまく付き合って行かなければなりません。



まずは 家族で防災会議を開いておく事をオススメいたします~!


どんな事を話とけば良いのか? いざと言う時には 何をしたら良いのか?


などなどの防災全般を解りやすく、写真とイラストをメインで説明している僕が出した How to Book


『布川家の防災ミーティング』 を宜しければ参考にしてみて下さいね~!



ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ



ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ

ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ

ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ

ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ

ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ


2011防災最強アイテム・世代別非常用持ち出しリュックの中身・かおりママの手作りリュックベスト・防災センターへ行こう!・避難生活×アウトドア 100円SHOPで集める防災グッズ2011・防災チェックリスト・基本的な応急手当方法・全国主な防災センター&展示施設・全国主な災害拠点病院 など、大地震・大津波・原発事故などから家族を守るノウハウが詰まっております~


ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ

そんなこんなで、いくら地震大国とは言っても、もう大きな地震が起こらない事を祈りたいです。



頼みますよ~


なまず サン!
ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ



日本を頼みますよ~


どじょう サン!
ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ